タブレット

うちのワイフがスマホを使っていると目が疲れると言い出しました。

そこでタブレットを購入することにしました。

一番多く使う所は家の中なのでいろいろと検討の結果、10.1インチのP30Tを購入しました。

Android14を搭載した機種です。

クーポンも使えたので格安で購入できました。

 

通信はWi-FiとBluetoothなのでWi-Fiルーターも設置することにしました。

 

Wi-FiルーターはWi-Fi6を安く購入し設置し立ち上げました。

 

購入したタブレットは格安のわりに最新のAiphoneやIpadやWin11の機能を取り込んだ(パクった?)仕様になっており充分に使えます。

多くはX、ネットショップ、エッジ、グーグル、U-チューブ、メールなどなのでこれで十分です。

パソコンのアプリやデータをコピーし使えるようにしました。

 

百均でスタンドやケースを揃えるつもりです。

 

日頃の外出には持ち出すことはないと思いますが、ドライブ、旅行でWi-Fiが使えない場所や車中泊の場合はスマホとテザリングして使う予定です。

 

 

 

2024年2月18日

100円ショップを色々覗いてみましたが、気にいったスタンド、ケースがありませんでした。

結局ネットでP30T向けに作られたカバーを選択しました。

このカバーは持ち運びにも使え、スタンドにもなるものでカメラレンズ用の穴も開いておりカバーを付けたままでも写真を写せます。

その他、ペンホルダーもついています。

いつも指先で操作していると指紋がべたべたとつくので、スタイラスペンも購入しました。

カバーをスタンドにした場合、画面を見ているだけの時と、文字を打ち込む時の画面の角度が変えられるのも気に入りました。

 

2024年2月23日

カバーをスタンドにしてタブレットを立てました。

キーボードはBluetoothで通信してタブレットの操作、文字入力用のために購入しました。

これで大きい文字で表示でき文字入力も楽に打ち込めるようになったようです。

 

これでパソコンの取り合いはなくなりました。

料理、裁縫に動画を見ながら作れるので助かるといっています。

カバー状態