エスコンフィールド北海道

4月25日に初めてエスコンフィールド北海道に日ハムとオリックス戦を観戦しに行ってきました。

駐車場の予約が取れていたので車で行ってきました。

その前に平岡公園に梅を見に行きました。

白梅は5分咲きと表記されていましたが、天気が良かったせいかもう少し進んでいるようでした。

紅梅は未開花とありましたが結構咲いていました。

 

エスコンフィールド北海道は階段の傾斜がきつくなく見易く音響も良く、良く考えられた球場だと思います。

球場としては高得点が得られると思いますが、飲食に関しては結構並ばなくてはならず、この点は改善の余地があると思います。

大型ビジョンも綺麗で最高です。

大型故色んな情報も表示でき観戦には情報が多く楽しめます。

只、球のコース、球種が表示されるともっと楽しめると思います。

駐車場への進入は車番を事前登録してあるのでカメラによる認識でスムーズでした。

帰りも渋滞するかと思ったのですが割と時間をかけず通過する事が出来ました。

 

試合は逆転、逆転で中々面白い試合でしたが最後は1点差で日ハムが負けました。

選手層の厚さの差でしょうか。

調子の悪い選手や故障者が出た時、代わりになる選手が居ないと即負けに繋がります。