ウォッシュレットの使い道

先日、出勤時にコンクリート階段を降りている時、足を滑らせ後ろ向きに転び階段の角にお尻を強打してしまい歩けなくなりました。

救急車を頼み整形外科専門病院に搬送され即入院となりました。

レントゲン、MRIでも骨折や異常は発見できませんでしたが兎に角歩くことは出来ません。

 

5日程ベッドから離れることが出来ず、便秘になってしまいました。

5日めの夜、下剤を飲みましたが6日めの朝、歩行器を使ってトイレに行きましたが出ません。

夕方にトライしましたが出ません。

時間がたったので諦めようかと思ったんですが、ウォッシュレットが付いていたのでこれを使って肛門を濡らし肛門を刺激すればもしかして出るんじゃないかと考えました。

実行しましたがそう簡単には行きません。

 

時間を置きながら数回実行したら排便する事が出来ました。

トイレに入ってから30分以上経っていました。

 

ウォッシュレットの使い道として排便後の洗浄の他に排便を促すためにも使え、便秘解消に効果がある事を発見しました。

 

その後は日ごとに快方に向かい11日目に退院しました。

正月早々散々な目に合いました。

コロナを気にして正月に神社にお参りに行かなかったせい?

 

ちなみに我が家にはウォッシュレットは有りませんし、必要としませんでした。

 

便秘気味の人は是非お試しください。