ローラーコースター

新型コロナウィルスの自粛の中、ローラーコースターを作ろうと思います。

ローラーコースターは色々な名前で出ていますが2本のレールの上を鋼球が走り回るというものです。

遊園地のジェットコースターのように急降下、反転、らせん回転、スクリュー回転、ジャンプ、ドロップ、コース切り替え等があります。

 

昔、中高生の時に作りたかったのですが、かなり高価だったのであきらめた思いがあります。

所が近年、中国製のコピー製品でかなり安く作られています。

為替レートの不均衡やオリジナルのコピーにより、あまりいい事では無いと思いますがかなり安く手に入るようになりました。

 

ここは自粛の暇つぶしに作ってみる事にしました。

 

これを作る事にしました。

レベル5の割りに安かったので決めました。

 

説明は中国語と英語のみです。

 

写真と絵で何とか分かります。

ベースがバラバラにならないように板300×910mmを用意しM4皿ビス10個で固定しました。

完成しました。

 

 

 

ちょっとずつコツコツと作りました。


コメント: 0